フラクショナルレーザーはクリニック選びがポイント

フラクショナルレーザーのクリニック選びは何を基準に選べば良いのか? - フラクショナルレーザーのメリット

フラクショナルレーザーのメリット

フラクショナルレーザーは、肌の奥深くまで効果のあるレーザー治療で、主にアンチエイジング、ニキビ痕、肌の凹凸等の症状を改善する事が出来る治療法です。
顔だけでなく、手足の傷痕などにも有効な為、アメリカのFDAの認可も受けており、安全性が高い治療法と言えます。
そんなフラクショナルレーザーのメリットにはどのような物があるのでしょうか。
■フラクショナルレーザーのメリット
フラクショナルレーザーは前述したように様々なメリットがあります。
肌の深部まで届くレーザー治療であり、肌のアンチエイジング、主に、しみやそばかす、しわやたるみ、毛穴についてと、ニキビ痕や凹凸のある肌の改善をする事が出来ます。
何かでけがをしてしまった場合の傷痕にも使われる事があり、手足にも照射出来る点が非常に優れています。
フラクショナルテクノロジーでレーザーの照射面積が面では無く、点状で照射されるために、事実上、レーザーを照射した部分とされない部分とに分かれる事になります。
レーザーが照射されない部分を残す事で、ダウンタイムを短くし、皮膚の再生スピードをアップさせる事が可能な点が大きなメリットと言えるでしょう。
また、肌へのダメージも点状に照射される事により、最小限に抑える事が出来るのもメリットだと言えると思います。
■フラクショナルレーザーのメリットまとめ
従来のレーザー治療に比べて肌への負担が少ない事、ピンポイントで治療を行う事が出来る事、美肌系の治療である事が大きなメリットだと思います。
男性、女性に限定されない治療内容も大きなメリットだと思います。
傷痕などにも有効である事から、これまでコンプレックスだった傷痕をなかった事に出来るかもしれない可能性は大きいと思います。

関連する記事