フラクショナルレーザーはクリニック選びがポイント

フラクショナルレーザーのクリニック選びは何を基準に選べば良いのか? - 薄毛対策にはフラクショナルレーザーモザイクがおすすめ

薄毛対策にはフラクショナルレーザーモザイクがおすすめ

フラクショナルレーザーの治療は美肌効果を狙った物だけでは無い事をご存知でしょうか。
フラクショナルレーザー全般の効果として、代表的な物と言えば、皮膚細胞の再生、入れ替え、活性化等です。
これらの効果を応用した別路線のアンチエイジング治療も近年では注目されているようです。
■フラクショナルレーザー治療で薄毛対策もばっちり
主に薄毛に悩む方は、増毛や育毛トニック、育毛シャンプー等から薄毛対策にチャレンジすると思います。
その時点で効果がある方は良いと思いますが、思うように効果が感じられない場合には、フラクショナルレーザー、「モザイク」と言う機器を使用した薄毛対策がおすすめです。
モザイクは、皮膚再生、育毛効果を持った機器で、古くなった頭皮を新たな頭皮へと生まれ変わらせてくれるので、毛細胞の活性化にも効果があるとされています。
何らかの理由で毛根付近の毛穴が開いてしまっている方にも有効で、コラーゲンの生成を促進する事から、正常な頭皮を作り出すサポートをしてくれるのです。
薄毛の気になる部分だけにフラクショナルレーザーを照射する事が可能なので、円形脱毛症等の治療にも効果が期待されているのです。
■施術当日のケアや施術時間、副作用は?
施術当日は、施術部分が目立つような事はほとんど無く、日常生活を送る事が出来、洗髪を行う事も可能です。
また、副作用の心配もほとんど無い事から、老若何女誰でも施術を受ける事が可能です。
施術時間は通常の美容目的のフラクショナルレーザー同様に長くても15分程度なので、会社帰りや休日を利用した施術も可能で、誰にも知られる事無く施術を受ける事も可能です。
施術後の経過によって複数回治療をする事も可能です。

関連する記事