フラクショナルレーザーはクリニック選びがポイント

フラクショナルレーザーのクリニック選びは何を基準に選べば良いのか? - 薄毛対策をする際の回数と費用について

薄毛対策をする際の回数と費用について

薄毛対策と言えば、通常はシャンプーや増毛治療、育毛剤等の使用が一般的ですが、フラクショナルレーザーの特徴を生かした薄毛対策も近年注目を集めています。
薄毛対策の際のフラクショナルレーザーによる治療はどのように進めて行くのでしょうか。
■薄毛対策をする際のフラクショナルレーザー治療の回数
クリニックによっても若干の違いはありますが、薄毛対策をする際のフラクショナルレーザーによる治療の回数は、一般的には、2週間程に1回の間隔で治療を行い、12回治療を行う事が多いようです。
美容目的のフラクショナルレーザー治療に比べるとおよそ月に2回の治療が必要となるので、多い、忙しいと感じる方も居るかもしれませんが、定期的にフラクショナルレーザーを照射する事で、皮膚再生の効果はアップし、各種細胞の再生も活性化する事が見込まれます。
2週間に1回の治療で、合計12回のコースがあるとすれば、およそ6か月で1クールの治療だと言えます。
6か月間の治療により、徐々に薄毛が改善されてくるならば、周囲の方からも気づかれにくく、増毛のような大幅な変化とは違う為、自然な形で育毛をする事が可能になると思います。
■薄毛対策をする際の治療費用について
クリニックによって違いはありますが、上記回数の場合ですと、おおよそ1回あたり2万円前後である事が多いようです。
1回あたり2万円前後と言うと1か月に4万円前後と言う事になりますが、トータルで考えると育毛会社で商品を買ったりする事と比べるともしかしたら安上がりなのかもしれません。
フラクショナルレーザーによる薄毛対策は、効果が付いてくるものなので、薄毛で本当に悩んでいる場合には、一考の価値があると思います。

関連する記事